雲の流れのように。

脊髄腫瘍・大腸憩室出血・くも膜下出血・お腹いっぱい。

手術迄あと5日。

来週の月曜日に入院して、水曜日に手術の予定。
土日があるから今日を最後に暫く仕事は休みになります。

術後、体がどの位言うことを聞いてくれるのかによるので、

今度この職場の椅子に座るのはいつになるのかわかりません。

必要な引継ぎは済ませ、今まで私がやっていた備品の購入は大目に買っておくことで対応。想定外の使用量にならない限り、何もかもが少なくとも1ヶ月は持つように。

 

自宅の周りは田畑が多く、太陽光発電も設置しているのでいい感じで草ぼうぼうなのですが、この週末できれいに借り切るのはちょっと無理かなぁ。

近所付き合いとか景観のことを考えるとこの週末に鬼のように頑張って草刈りするのもありだけれども、流石に脊髄腫瘍の手術を受ける直前に、あんまり楽しくないことやって時間を過ごしたくない。だから多分やらない。

最初に外来受診した日から処方してもらったトラマールと言う鎮痛剤が良く効いているようで、それ以降ピストルで腰を撃ち抜かれたことは無かった。日常的は動きは何でも出来ている。

こんなに普通の生活をしているから、時々自分が脊髄腫瘍の患者であることを不思議に思ってしまう時がある。

5日後に背中を切って背骨をゴリゴリやるなんてまるで人ごとのように感じている。

 

毎週金曜日は塾の送迎の待ち時間にスーパーとドラッグストアで諸々まとめ買いをしているが、今日は病室に持ち込みたい飲み物とおやつを少し購入。

既にマジックハンドはAmazonで買ってあるので、腰が痛くて起き上がれない場合でも大体は何とかなるだろうと思う。