雲の流れのように。

脊髄腫瘍・大腸憩室出血・くも膜下出血・お腹いっぱい。

セカンドオピニオン。その②

医療保険に付帯しているサービスを利用して、都内の大学病院でセカンドオピニオンを受けることにしました。

初めに4つの病院を紹介してもらったけれど、全てその大学病院の系列だったのでそれならば元締めが良かろうと思って。

この先腫瘍が大きくなって手術をするとしたらやっぱり自宅から通える今の病院になるわけだけど、次回の検査まで時間があるしやはり1人でも多くの医師の話を聞いてみたい。

可能な限り、万全を期しておきたいと思うからセカンドオピニオンを受けておきたい。

 

医療保険やクレジットカードの「24時間健康相談ダイヤルサービス」は利用したことあるけれど、まさか自分が「セカンドオピニオンサービス」を利用するとは思わなかったなぁ。

手配してくれるだけで有料だったら使わなかったけれど、無料ってのはありがたい。