雲の流れのように。

脊髄腫瘍・大腸憩室出血・くも膜下出血・お腹いっぱい。

脊椎脊髄外科を勧められた。

放置しておいて症状が改善するとはとても思えなかったので医者に診てもらうことに。
仕事の都合でピストルで撃ち抜かれてから3日経過。
評判の良い整形外科開業医を受診。
痛みを確実に伝えるために前日からロキソニンは飲まず。
普通じゃない歩き方で受付を済ませ、1時間程の待ち時間を車の中で待機。
順番が来たので少し大袈裟に、この痛みがきちんと伝わるような歩き方で椅子に座ってここ数日の体の不具合を伝える。
湿布もらった位じゃ困るから必死。

それが功を奏したとは思わないけれど、レントゲンでは分からない神経や筋肉の様子がしっかりと診てとれるMRIによる画像診断をした方が良いという事で、総合病院の受診を勧められた。
整形外科ではなく脊椎脊髄外科だったのは少し意外だったけれど。