雲の流れのように。

脊髄腫瘍・大腸憩室出血・くも膜下出血・お腹いっぱい。

時間が出来て考える事。

くしゃみをしてもトイレで力んでも特に痛みは感じない。

当初より腫瘍が小さくなったことで、神経への圧迫が軽減されているんだと思う。

 

様子を見る事となり、次の診察は今月下旬。

時間が出来て考える事は、自分の体の中にある腫瘍がどんな奴なのかを知りたいって事。

なぜ小さくなったのか、縮んだのか。

今の病院では何人かの医師が画像や経緯をしっかりと観察して診断をしてくれている。

だけど他の医師にも話を聞いてみたいと思う。

手術の実績のある今の病院に不満なんてない。

手術に対する不安はあるけれど。

時間があるなら気の済むように動いてみたいとも思う。

大変な病気になってしまったんだから。